top of page

ブログ

“婚活×坐禅”のコラボイベント『恋する寺コン vol.2』

 

時は令和年間、信州松本の地 


満を持して「坐禅」と「婚活」が異業種タッグを組んだ


そこにはどんな化学反応が起こるのか!?


坐禅で心を落ち着かせてからの婚活とは如何に??



 と、Tokushin和尚の脳内自己実況が鳴り響くなか、笑 2020年8月30日に、めでたく第1回が開催されました、株式会社ベストパートナーさんと、私ども出張坐禅会 zen café のコラボイベント「恋する寺コン」でしたが、大変ありがたいことに、ご好評を頂きまして、この度、なんと第2回が開催されましたーーー!!!

拍手拍手~☆なにより感謝感謝~☆でございますm(_ _)m


 そしてこの度の第2回の開催日は、2021年10月31日ということで、ハロウィーーンのど真ん中でございました☆当日の講師はTokushin和尚1人ということで、悩んだ上、全力でお坊さんコスプレをして伺いました。


、、、はい。それっていつものただの zen café スタイルです 笑 

大変失礼致しました。笑

おふざけはこの辺にします。 笑

そうです!久々のコラボイベントです!😃


 昨年に引き続き、今回もコラボさせて頂きました株式会社ベストパートナー様ですが、少しご紹介をさせて頂きますと、塩尻市広丘吉田に事務所を構えられ、「あなたの喜びを大切にしたい」を基本理念に、会費用や年会費を低料金に抑えて明示し、丁寧なサポートのもと、「人」から「人」への口コミを大切に、真剣に結婚を考えている方のお役にたてる会社でありたいとして、地域に密着した結婚相談、紹介、結婚に関するイベントの企画運営を行っていらっしゃる会社様です。現在婚活・また恋活真っ最中の方がいらっしゃいましたら、ぜひベストパートナーさんのホームページをのぞいてみてください☆11月、12月も素敵なイベントを企画されていらっしゃいますし、11月中は「お得に婚活!半額キャンペーン」もやっていらっしゃるとのことです😄


▼株式会社ベストパートナーさんのWebサイト

http://best-nagano.com/

▼第1回『恋する寺コン』ベストパートナーさんブログ

▼第2回『恋する寺コン』ベストパートナーさんブログ




 さて、この度の『第2回 恋する寺コン』でございますが、第1回と同様に、松本市 中町・蔵シック館を会場と致しまして、ご参加者様は、当日急用でお一人男性のキャンセルが出たものの、男性7名様、女性9名様のご参加を頂きました。ハロウィン当日に、仮装パーティーでドンチャン騒ぎ。ではなく、坐禅婚活をお選び頂いた皆様にはBIG感謝しかありません。ご参加者の皆様、ありがとうございました♪


 当日は、マスク着用のもと、受付にて手指消毒、検温をして頂き、会場は、ふすまを少し開けて風通しをよく、また坐蒲と坐蒲との間隔を広めに取りながらお席のセッティングをさせて頂きました。皆様の受付が終わり、司会者の方の進行のもと、


坐禅の組み方案内

坐禅体験

Tokushin和尚流「縁と恋のお咄し☆」

ツーショットトーク


といった流れで進んでいきました。

 

 今回坐禅は8割の方が初体験の方でした。これは多くの方が、初めての坐禅に興味を持ち、また「坐禅×婚活」の可能性を感じて、勇気を出してご参加頂いたことと思います。ありがとうございます☆今回はShingen和尚ではなく、Tokushin和尚の坐禅案内でしたが、ゆっくりと坐って頂けてたらうれしく思います。


 「縁と恋のお咄し☆」は、『セロリと縁と運のいい人と失敗を薦めるおはなし』と題しまして、山崎まさよしさんの「セロリ」、脳科学者中野信子先生の「科学がつきとめた運のいい人」、恋愛マスターくじらさんの「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」から、それぞれ一節を少しずつ紹介しながら、お話しさせて頂きました。


 最後のツーショットトークの時間には、お邪魔虫のTokushin和尚は退散致しましたが、笑 やはり今日のこの機会からなんとか良いご縁が生まれて欲しい!との思いから、「縁と恋のお咄し☆」には自然とチカラが入り、気付いたら実体験を交えての熱弁をしておりました😃 笑



 そして、後日ベストパートナー様にお聞きしましたところ、とてもうれしいことに、今回はなんと3組のカップルが誕生したとのことでした!!ご参加者様16名様の内の6名様がカップルになられたということです!!どうですか?婚活坐禅すごくないですか??😄笑 

 また後日、ベストパートナーさんのもとへ、メールにて、お坊さんの「縁と恋のお咄し☆」がおもしろかった。とのご感想も届いたそうでございます。ちょっとお話しを熱く語りすぎたかなぁと反省しておりましたので 笑、このお声はとてもうれしかったです(T_T)(T_T)(T_T)

 興味をお持ちになった方はぜひ「第3回 恋する寺コン」の開催をお待ちください 笑


 でも冗談はさておき、今回の結果を受け、ありがたいことにベストパートナー様からは第3回開催のお話を頂いております。大変うれしいです!(T_T)前回開催時も強く思いましたが、Tokushin和尚は婚活坐禅会がとても好きです。1年に1度とは言わず、半年に1度、何なら3ヶ月に1度とかでやりたいくらいです😄笑


 またいずれは、zen café の婚活坐禅イベントに参加された方の中から、ご結婚されるカップルが生まれ、そして、そのカップル様が仏前結婚式を希望され、Shingen和尚とTokushin和尚で、そのカップル様の仏前結婚式をお手伝いする。なーんて未来を夢見ちゃったりもしております☆笑


 、、、とまぁ、Tokushin和尚の妄想はこれくらいにします 笑

 今回、坐蒲が並んだ写真で、坐蒲の上にのっている緑と赤のzen café封筒は、男女の席分けに利用すると共に、中には祕密のおみやげを入れさせて頂きました😋

 これも気になる方は「第3回恋する寺コン」にてお待ち申し上げます😄笑





 というわけで、楽しすぎて好き放題しゃべってきてしまいましたが 笑、そろそろお話しを閉じようと思います。


 末筆ながら、今回誕生した3組のカップル様におかれましては、末永いお幸せのご縁がありますように♪


 また、カップル成立には至らなかった皆様におかれましても、これから素敵なご縁がありますように☆  合掌



文責:Tokushin和尚


新着イベント
カテゴリ
bottom of page